さいたま市立浦和高等学校同窓会

さいたま市立
浦和高等学校同窓会

ニュース

『小川先生の卒寿をお祝いする会』開催のお知らせ 2023.03.07

市高で昭和46年から平成2年まで、美術の教鞭を取られた、

小川 游(徳次郎)先生は、現在日本洋画界の重鎮といってよい地位にあり、創作活動も精力的に行っておられます。

また、在任中、退任後を通して、多くの作家、教育者を育てられ、今や、彼ら彼女らは、美術会、教育界において中核的な働きをしているところであります。

 

昨夏、先生が90歳を迎えらたのを機に、先生のますますのご活躍とご健康を祈念し、美術部卒業生有志による「小川先生の卒寿をお祝いする会」を開催いたします。

 

3月1日に案内状を発送致しましたが、なにぶん現住所の把握できない部員も多くまだまだ連絡のつかない方も多いのが現状です。

そこでこちらの同窓会HP、facebookのご協力を得て美術部OBOGに呼びかけをお願いすることとしました。

また、せっかくの機会ですので、美術部員でなくとも、在学中に小川先生の薫陶を受け、ぜひ先生にお会いしたいという、市高関係者の方には広く参加を呼びかけることといたします。

 

「小川先生の卒寿をお祝いする会」

主催       浦和市立高校美術部卒業生有志

期日       5月14日(日) 午後1時開会

会場       浦和ロイヤルパインズホテル

会費       15,000円

 

詳細は案内状にてお知らせします。

参加数には限りがありますので、定員を超えた場合はお断りすることがあります。

 

また、美術部員であったか否かに関わらず、お知り合いの同窓生に拡散していただければ幸いです。

 

参加希望の方は 田口輝彦(1981卒) zugakousaku0425@gmail.com

までお問い合わせください。

 

※写真は、1980年の芸術科目の先生方。(小川先生は中央)

2023小川徳次郎先生の卒寿をお祝いする会