さいたま市立浦和高等学校同窓会

さいたま市立
浦和高等学校同窓会

ニュース

【第1回同窓会代表者会議&意見交換会】を開催しました 2022.09.26

2022年9月11日(日)、母校視聴覚ホールにて、

初めての試みとなります『第1回同窓会代表者会議&意見交換会』を開催しました。

 

同窓会理事でもある井上 三男さん(昭和50年卒業)に中心となって進めてもらい、

ご自身が同期会を何度も開催してこられた幹事の経験を基に、参加した皆さんとの意見交換を行いました。

  

 

参加の多くも同期会を主催したことがある幹事の方、出席したことがある方、などで、

また、これから学年の同期会を開こうとしている方など、20名ほどで情報交換をすることができました。

 

井上さんのお話で、

・幹事を集める、協力者を募る

・開催する日付を決定する

・会場を予約する・・・婚礼会場の多くは、「仏滅」の土日だと予約しやすい!

ということが重要ということでした。

 

また、

・SNSを利用して、同級生に連絡を取る

ということも、うまく活用していく必要があります。

 

★当同窓会でも、同期会開催の際に、同窓会で管理している卒業生名簿の提供を行っています。

ぜひ幹事の方はご相談いただき、連絡手段の一つにしてください。

 

↑ゴルフでも市高つながりで定期開催しているとのこと

 

ご参加の皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

また今後も定期的に開催したいと思います。

 

各学年の幹事の方々が集い、色々な意見や情報交換を行って、

より多くの会が今後催されるようになるきっかけになれば幸いです。

 

今後も市高の集まりを広げて、さらに盛り上げて行きましょう!